2023年9月13日水曜日

9月13日

 天気の悪い日が続いていましたが、今日は朝から暑く青空が広がる1日でしたね。


年少組は折り紙制作で、どんぐりを折りました。

「9月ってどんなものがあるかな?」と子どもたちに尋ねると、「松ぼっくり!」「落ち葉!」「どんぐり!」と秋のものをたくさん教えてくれました。

まだまだ暑い日が続いていますが、9月は秋だということを理解している子もいました。

折り紙を折っているときは「先生これで合ってる?」と確認しながら進める子どもたちでしたが、先生の話をしっかり聞きながら折り進めることができていました。

足し絵をまた後日行うので、どんな作品に仕上がるか楽しみです!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!