2023年9月14日木曜日

9月15日

 残暑がまだまだ厳しいですね。

来週の運動会は爽やかな秋晴れのもとで行えるといいなと思います。


今日は避難訓練がありました。

今回は緊迫感を持って出来るよう、

無線で合図を送り、担任の声掛けで始まりました。

いつもと少し始まりが違ったので、

緊迫感が子どもたちにもしっかりと伝わったようです。

机の下にサッと入ることにも慣れ、屋上まで避難することも

スムーズになってきました。

お家でも何か災害が起きた時にどうするか、

子どもたちとしっかりと話し合ってくださいね。




◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!