2022年6月7日火曜日

6月7日

昨日は気温がぐんと下がり肌寒さを感じましたが
今日は、汗ばむほど暑い1日となりましたね。
子どもたちも半袖を着てくる子が増えて、
「今日めっちゃ暑いよな〜!」と友だちとの
会話が聞こえてきましたよ。

ばら組では絵画がありました。
今年の年長組の作品展のテーマはスポンジボブです。
スポンジボブのペットである、かたつむりのゲイリーの
時計を作りました。
「ゲイリー知っとるで!」とキャラクターを思い浮かべながら、
取り組む姿が見られました。

カタツムリの殻の部分を紙皿を使って時計に見立てて、
体の部分を紙粘土で作りました。
青色と白色も紙粘土を混ぜて、水色の紙粘土に変身すると
「見て〜!色が変わったよ!」と混色を楽しんでいました。
ゲイリーの時計が完成すると嬉しそうな表情を浮かべて、
作品を眺める子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!