2022年6月5日日曜日

6月6日

 今日はあいにくの雨で子どもたちは「今日は台風やんな!」と雨、風の強さから台風のように感じ取ったようでした。戸外で遊ぶ事ができませんでしたが、室内でじっくりと遊びを楽しむ時間になりました。

今日のすみれ組は天気がよければ園外保育に出掛ける予定でしたが、残念ながら出かけられず…。子どもたちは楽しみにしていたこともあってか室内遊びでは椅子を並べてバス、電車ごっこが自然とはじまりました。「バスごっこ」の歌をピアノで弾いてみると歌に合わせると「おとなりへ!」という切符を回す歌詞では後ろに乗っているお友だちに回したり、実際に出掛けることは出来ませんでしたが室内でお出かけした気分を少し味わうことができました。



◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!