2022年6月3日金曜日

6月3日

 


今日は、年少組のみんなでしっぽ取りをしました。うめ組ともも組で

どちらが多く相手のしっぽを取れるか対決しようと伝えると、

やる気いっぱいの子どもたちでした。


 初めてだったので、ルール説明をしてから始めました。

しっぽを付けた子どもたちからは、「ピカチュウに変身!」などと

言って、嬉しそうな笑顔が溢れていました。


 いざ始まると、走ることを楽しむ子や、頑張って相手チームの

しっぽを取ろうとする子など様々でしたが、みんなで楽しむことが

できました!


 これからもルールのある遊びを通して、たくさんの遊びを知ったり、

友だちとの関わりを楽しんでほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!