2022年12月5日月曜日

12月6日

12月に入って朝と晩の気温がまた一段と下がり、

身に染みるほどの寒さを感じます。


年長組は、絵画がありました。

今年の作品展のテーマがスポンジボブです。

今日は、紙袋の大きさに合わせて切った水色と青色の

2枚の画用紙にスポンジボブに登場するキャラクターを鉛筆描きました。

子どもたちはパトリック、イカルド、プランクトンなど

スポンジボブ以外のキャラクターにも興味を持って

楽しそうに描き進めていました。他にもスポンジボブのお家やクラゲなど

一人ひとり違った可愛らしい絵ができあがりました。

最後はマーカーペンで色を塗り、画用紙の裏表に画用紙貼って

世界に一つだけのカバンの完成です!


そして、今日は数日前から楽しみにしていたお弁当の日。

お昼になると嬉しそうに弁当の中身を友だちに見せ合う姿が見られて、

「カービィのおにぎりやで!」「一緒や!」と盛り上がっていました。

いつも以上に食べ進みも早くあっという間に完食していました。


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!