2023年9月12日火曜日

9月12日

 朝から雨が降ったり止んだり、時折太陽が

雲から顔を覗かせたりと荒れた天気の一日となりました。

大雨が降り出すと、窓に近づいて

「大雨やー!」「川になりそうやで。」と不安そうにする子もいましたが、

友だちと室内遊びを楽しむ子どもたちでした。


うめ組では、午前中に言葉あそびをしました。

今回は「は、ひ、ふ」の言葉であることを伝えると、

「はむ、はくさい!」「ひとかげ!」「ふくろう、おらふ!」と、

思いついた言葉を積極的に伝えてくれる子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!