2022年11月22日火曜日

11月22日

 今日は、避難訓練をしました。大きな津波が来ると想定して小学校まで

逃げる避難訓練で、子どもたちにも伝えず緊張感をもって行いました。


 普段園内で避難訓練を行っていることもあり、地震が起こったことを

伝えると、慌てることなく机の下に潜ることができました。園庭に逃げた後、

小学校に歩いて向かいました。「話さない」「走らない」などのお約束を

しっかりと覚えていた子どもたち。怪我することなく、安全に逃げることが

できました。


 今後も定期的に避難訓練を行い、実際に地震が起こった際にも冷静に

行動できるように対策していこうと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!