2022年11月21日月曜日

11月21日

 朝晩はよく冷え込み、日中との寒暖差が大きいですね。

体調を崩さないよう、体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね。


今日は日本太鼓で新しいリズムを叩きました。

子どもたちは前回やったことをしっかりと覚えていて、

「太鼓の名前は平太鼓!!」、「足を開くのは股割り!」と

元気に答えてくれました。

前回覚えたリズムに少しリズムを足して、長いリズムを叩いてみました。

子どもたちは太鼓に興味があるので、覚えも早く、

楽しくリズムを叩いていました。

年少の間は日本太鼓を披露することはないですが、

運動会で年中組が「エビカニクス」を披露したことが印象に残っていて、

「エビカニクスやる!」と今から期待で胸が膨らんでいるようです。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!