2022年10月4日火曜日

10月4日

 


10月に入り、暑かった気温も落ち着いてきましたね。過ごしやすい気候に

なったためか、戸外遊びでは体を動かして遊ぶ子が増えたように感じます。


 年少組の子どもたちは、運動会のご褒美でもらった縄跳びを早速戸外遊びで

使用して、挑戦する様子がありました。今まで年中・年長組が縄跳びをする様子を

見て、「私もしてみたい!」と言っていたこともあり、とても嬉しそうでした!

いざ挑戦してみると思い通りにいかず、残念そうにする子もいましたが、

これから始まる体操で少しずつ慣れて楽しめるようになっていってほしいと

思っています!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!