2022年10月5日水曜日

10月5日

 今日のすみれ組は芝生コーナーでハンカチ落としを楽しみました。初めて子どもたちと楽しんでみましたが、子どもたちはルールをすぐに覚えてハンカチが手のひらに乗ると全力で走っていました。鬼になったお友だちは逃げることに必死になって、ハンカチを落とした相手の場所を見失ってしまい、2周、3周と走って逃げるお友だちも…。そんな時には子どもたち同士で「ここだよ〜!」「頑張れ!!」と応援し合う姿も見られました。みんなで大盛り上がりなハンカチ落とし、とても楽しい時間となりました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!