2022年10月2日日曜日

10月3日

 


今日から衣替えで制服が冬服になりました。

落ち着いた印象になりましたが、暑い日はまだ続きそうなので、

ジャケットの出番はまだ少し先になりそうです。


今日は前田先生の絵画で観覧車を制作しました。

子どもたちは「観覧車乗ったことある!」「大きい観覧車乗った!」と

楽しそうに話をしながら取り組んでいました。

観覧車に模様を描いてから、観覧車に乗せる人を描いたのですが、

「お父さんとお母さん乗せる!」「僕とピカチュウやで!」と

これもまた嬉しそうに描いている子どもたちでした。

「今日持って帰る?」と期待していた子どもたちですが、

これは作品展に展示する為、幼稚園でお預かりです。

作品展の日までお家の方は楽しみにしていてくださいね。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!