2022年10月21日金曜日

10月21日

朝晩は冷え込む日が続いていますが、日中は青空が広がり
まだまだ暑さを感じますね。

今日は年長組は久しぶりに習字がありました。
一つ目のピンクのお手本を終え、二つ目の黄色いお手本に入る
子が増えてきました!
子どもたちは、合格し次の字を書くことをモチベーションに、
習字に取り組む様子が見られます。
スムーズに合格できたお友だちは
「先生!〝ろ〟の文字一発で合格できた!!」と嬉しそうに話したり
今日黄色のお手本になったお友だちは
「ついに黄色のお手本になったよ!」と興奮した様子で
話す子どもたちでした!
今日もそれぞれのペースでお手本を進めることができました。
これからも一人ひとりの取り組む様子を見守りながら
習字の時間を過ごしていきたいと思います。


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!