2022年10月23日日曜日

10月24日


つぼみ組で小麦粉粘土を作ってあそびました。

まずは最初の粉状をみんなで触ってみた後、お水と油を入れてこねこね しました。

袋の上からある程度こねた後、少し手に付くくらいの状態で触ってみました。みんなに

「触ってみてどう??」とたずねると、「何かベタベタする~」「気持ちいい~!!」「何か

くっつく~」と様々な感想が聞こえました。しっかりこねた後、それぞれが好きなようにちぎ

ってあそびましたよ。回りながら声をかけていると「見てみて!どんぐり!」「これはタ

コ!」と各々が自分の作りたい物を成形して楽しんでいました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!