2022年9月28日水曜日

9月29日

朝から雲行きが怪しく雨の心配がありましたが、

雨は降ることなく戸外遊びを楽しむ子どもたちでした。


午後からは、9月生まれのお誕生会がありました。

年長組1人、年中組2人、年少組3人の計6人の

友だちがまた一つ大きくなりました。

先生からの出し物では、食材クイズを楽しみました。

持っているカバンの中から、

牛乳や玉ねぎ、小麦粉などたくさんの食材が次々に出てきて

子どもたちは「こんなにも〜!?」と、驚いていました。

電子レンジに貼られた食材を見て「難しそう…。」と、

初めは何が始まるのか不思議な表情を浮かべていましたが、

選ばれた食材がひとつの料理になることを知ると

「カレーライスや!」「エビフライかな?」と、

嬉しそうに答えてくれる姿が見られました。

最後にはケーキが出てくると大盛り上がりの子どもたち。

楽しい時間を過ごすことができました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!