2022年9月29日木曜日

9月29日

今日は 日中は青空が広がる良いお天気でしたね。


年長組は今日久しぶりの体操で、縄跳びをしました。

いつもはホールでする体操ですが、今日は戸外で体操の時間を

過ごしました。

初めは前跳びで1分跳びに挑戦し「一回しか引っかからんかった!」

「2回引っかかっちゃった!」と友だちと話す子どもたちでした。

前跳びも上手に跳べるようになってきたということで、今日は

新しく、あや跳びと走り跳びにも挑戦した。

初めて挑戦する子も多く、難しいと言いながらもコツを聞きながら

頑張って取り組むことができました。

落合先生に「なんでも〝1〟が大切。歩くのもジャンプするにも

〝1〟ができなかったら〝2〟がないから。」という言葉をかけてもらい、

最初の大切な〝1〟を目指して頑張る子どもたちの姿をこれからも

見守っていきたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!