2022年9月8日木曜日

9月8日

 


今日は曇り空で、パラパラと雨が降ることもありましたね。

土曜日の運動会では晴れることを願っています。


つぼみ組では作品展に向けて、作品を飾る背景作りをしました。

絵の具を使うことを伝えると「やった~!」「何色使う?」と

興味津々な子どもたち。

「海ってどんな色かな?」と聞くと「あお!」「みずいろ!」と

教えてくれ、「ざぶ~んって波が来るよ!」と教えてくれた子もいました。

今回は海をイメージして〔青・水色・白〕の三色を使い

大きな模造紙にハケを使って色を塗りました。


「ザザ~!」「ざぶ~ん!」と波になりきって色を塗る子どもたち。

「色が混ざって綺麗だよ!」と、混色の楽しさも感じることができました。

生き生きとしたいい表情の子どもたちでした!


作品展ではどのように飾られるのでしょうか?

楽しみにしていてください!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!