2022年9月6日火曜日

9月6日

 最近は夕方から明け方にかけて雨が降り出すことが多く感じます。

年長組では、午後からリレーの練習をしました。

身体を動かすことが大好きな子どもたちは、

赤・黄・青の各チームカラーのビブスを着て一段と気合が入ります。

練習前は雲行きが怪しく、子どもたち空を見て

「雨が降りそう〜」「雨降りませんように!」と

雨が降る心配をしていましたが練習中には太陽も見えてきました。

バトンパスも少しずつスムーズに受け渡しができるようになり、

友だちにぬかれないようにと一生懸命走る姿が見られました。

大盛り上がりのリレーは、子どもたちのリクエストに答えて

水分補給をしながら、3回戦行いました。

運動会当日もいい天気に恵まれることを願っています。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!