2022年9月26日月曜日

9月27日

 今日のすみれ組は戸外でリレーを楽しみました。運動会で年長組が頑張っていたリレーを覚えていた子どもたちは自分たちも同じようにやりたい!ととても楽しみにしていました。昨日久しぶりにして「負けて悔しかった…」「次は勝つ!」と意気込んでいた子どもたちは今日の戸外遊び中に「先生!線引いて~!」と自分たちで誘い合ってチーム分けをしていました。3回勝負して負けると悔しそうにしていましたが、次へのやる気も伝わってきました。

昨日、今日のリレーのように年長の子どもたちから見て学んだ楽しそうな姿に、今度は自分たちがやってみて、楽しさを見出せるようにしていきたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!