2022年9月26日月曜日

9月26日

 

今日の年少組は、鍵盤ハーモニカをしました。

 2回目の鍵盤ハーモニカの活動ですが、前回伝えた約束事や片付けの方法を
しっかりと覚えていた子どもたち。先生の話を静かに聞くことができ、
スムーズに活動が進められました。

 今回から音階を意識した内容になりました。みんなでドレミの歌を歌い、
音階に親しんでから始めました。音と指を伝えると、「ドのドーナツは、
お父さんが買いにいってくれるんだ!」と関連させて覚えていました。
右の手を猫の手にして弾くことが難しいようでしたが、楽しみながら
少しずつ慣れていってくれたらと思います!

 

 

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!