2022年9月15日木曜日

9月15日


最近は、吹く風が涼しく感じられるようになり

少しずつ秋が近づいているように思います。

「今日は涼しいね!」と、夏から秋に向け季節の移り変わりに

気づいている子の姿も見られました。


年長組では、ミュージックベルを楽しみました。

去年のフェスティバルで年長組が披露したことを覚えていた

子どもたちは、ミュージックベルが出来ることをとても

嬉しそうにしていました。

初めに園長先生からミュージックベルの使い方や、約束事を

教えてもらった後に実際にやってみました。

教えてもらったことを意識しながらベルを振ると、

綺麗な音が鳴り目を大きくさせ驚いている子の姿が見られました。

何度か練習した後は、きらきら星を演奏しました。

できるか不安気な表情を浮かべる子もいましたが、

自分がどの音なのかしっかり理解して奏でる姿が見られ

恥ずかし気に笑顔を浮かべてひとつの曲を演奏する楽しさを感じていました。

「また次もしたい!」と嬉しそうに話す子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!