2022年7月5日火曜日

7月5日

 今日は昨日から降り続く雨で、

園庭には大きな水たまりができていました。

子どもたちも、「今日も雨か〜。」と、

戸外遊びに行けないことを残念そうにしていましたが

粘土や折り紙など雨ならではの室内遊びを楽しんでいました。


年長組では、絵日記を書きました。

今回のテーマはプールで、

「バタ足が楽しいって書く!」「ビート板使うことを書く!」と、

テーマに合った内容を少しずつ自分たちで考えられるようになり、

書き進めていくペースも早くなった気がします。

書きたい文を思い浮かべている子どもたちの表情は、

ワクワク楽しそうです。これからも絵日記を通して

自分の思いや感じたことなどを表現していってほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!