2022年7月4日月曜日

7月4日

 今日の年中組は松菱百貨店に出品するおじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を描きました。子どもたちに「おじいちゃん、おばあちゃん好き?」と聞くと「だいすきだよ!」と嬉しそうに話してくれました。顔の形、メガネをかけているか、髪の毛の色、いろいろなことを思い出しながら一生懸命描いていました。顔が描けた後は、周りにおじいちゃん、おばあちゃんの好きな物を描きました。「だいすきだからハート描く!」「おばあちゃんきゅうり育ててるからきゅうり描こうかな!」と描いた顔からも子どもたちがおじいちゃんおばあちゃんが好きなことが伝わってきましたが、周りに色々な絵を描くことで更に素敵な絵になりました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!