2022年7月1日金曜日

7月1日

 梅雨があけてから猛暑が続いていますね。今日は特に日差しが強く
長時間の戸外遊びは危険だということで、年少組2クラス一緒に
日陰で風通りの良い芝生に行き、体を動かしました。

 数人で集まって並び前の子の肩を持って電車をなったり、保育者と
一緒に寝転がったりと、友だちや保育者との関わりを楽しんでいました。
また、芝生の囲いの間から外の様子を見て、「虫がいた!」
「太陽がぴかぴかで暑そう。」などと言って友だちとの会話を
楽しんでいました。

 今日から7月に入りましたね。今後も天候や気温を見て子どもたちの
体調に気をつけながら、元気よく過ごしたいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!