2022年6月30日木曜日

6月30日

 今日も熱中症アラートが発令されるほど暑い1日となりました。

子どもたちも頭に汗をかきやすい子、身体に汗をかきやすい子といて、

こまめに汗を拭くよう促しています。

水分補給も十分に取るよう、声かけをさせてもらっています。



今日は歯科検診がありました。

「カバさんのように大きく口を開けるだけだよ!」と伝えると、

「分かった!」「あーんってする!」と良い返事です。

内科健診を経験しているので、どんなことをされるんだろうという

不安は少なかったようで元気に検診を受けていました。

始まる前は「お願いします!」、終わった後は「ありがとうございました!」と

挨拶もきちんと出来ていました。

後日、検診の結果をお渡しさせていただきますね。



◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!