2022年7月6日水曜日

7月6日

台風の心配もなくなり、今日は久しぶりに青空が広がる暑い

一日となりましたね。


今日は年長組は丸の内商店街に七夕の吹き流し見学に行きました。

子どもたちに「今日は幼稚園でみんなが作った七夕の吹き流しを

見に行くよ!」と伝えると「やったー!!」と大喜びで、

ワクワクしながら幼稚園を出発しました。

丸の内商店街に到着すると、ふたば幼稚園の吹き流しをすぐに

見つけることができ、「あー!見つけたー!!」と嬉しそうにする

子どもたちでした。

商店街に飾られている他の幼稚園などの吹き流しをみて

「うわー!これ可愛い!ハートや!!」などと言いながら

見学を楽しむことができました。




◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!