2022年7月13日水曜日

7月14日

今日は雲行きが怪しく、
午後からは雨がパラつきだしましたね。
子どもたちも、「今日は大雨になるらしいで!」
「天気予報見たで!」と、天気が悪くなることを
知っているようでした。

年長組の室内遊びでは、折り紙で紙飛行機を作り
誰が1番飛ばせられるか夢中で楽しむ姿が多く見られます。
雨の日の室内遊びで、折り紙を折る回数が増えていくごとに、
「こうした方が飛ぶよ!」
「その飛行機の折り方教えて!!」と、友だちと
飛ばし方や折り紙の折り方工夫し合い
初めの頃に比べ上手に飛ばせるコツを掴んでいました。
友だちとの遊びの中で、意見を交わし合い
試行錯誤して遊びを進めていく姿に成長を感じられます。
これからも友だちと遊びを広げながら
楽しんでほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!