2022年7月13日水曜日

7月13日

 今日は幼稚園見学会がありました。すみれ組の子どもたちは小さなお友だちとその保護者の方がお部屋を観に来ると、自分のお母さんが来たのかな?と少しそわそわした様子でした。自分の保護者の方がいなくてもしっかりと年中組らしく遊びに来てくれた小さなお友だちに声をかけたり、作ったものの使い方を教えたり話しかける素敵な姿も見えました。

午前中は制作でカエルを作り、跳ばして遊びました。その時に使った池が午後の室内遊びでは温泉に変身しました。池をままごとあそびの家の隣に置き、温泉に入って気持ちよさそうにしている姿がとても可愛らしかったです。しばらく、池もおもちゃとして子どもたちの遊びの発展を見ていきたいと思います!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!