2022年7月12日火曜日

7月12日

 


今日の年少組は粘土遊びをしました。


 初めは手を使って粘土の感触を味わいながら遊びました。粘土板で

型を取るために粘土を力いっぱい手のひらで押して平べったくしたり、

へびのように長く伸ばしたりする子どもたちでした。


 型取りやローラーなどを使うと、粘土遊びの楽しみがより広がって

いるように感じました。同じ机の友だちと一緒に使うよう伝えると、

「次使う?」「順番に使おう!」などと仲良く使うことができました!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!