2022年7月8日金曜日

7月8日

 梅雨明けすぐの猛暑に比べると、和らいだ暑さですね。

暑さに負けない元気な子どもたちです。


今日は折り紙制作でヨットを制作しました。

少し折り方が難しく、「先生、手伝って~!」という子どもたちでしたが、

角と角を合わせる、白いところが見えないようにと注意点を伝えると、

子どもたちはしっかりと意識しながら折っていて、

「しっかりアイロン(折り筋をつけることです)しないとね」と

友だち同士で顔を見合わせながら会話を弾ませていました。

足し絵では子どもたちも海をイメージしやすく、

「水族館行ったことある!」「海行ったことある!」と

魚やクジラなど海の生き物を描いていました。

夏らしい爽やかな作品となりました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!