2022年7月14日木曜日

7月15日



 今日は、7月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

お誕生会の流れは分かってきたものの、お誕生日がこれからのお友だちはそのことはまだ

分からなくて、早く自分も!と言わんばかりに椅子を前に持ってきて座ろうとする姿が

見られました。お誕生表を見ながら説明はしたけれどなかなか難しいですよね!

みんなでお祝いをした後、「はらぺこあおむし」の大型絵本を読みました。

はらぺこあおむしのマスコットもついていて、みんなに見せると「触りたーい!」と

興味津々。また、お話にも興味津々で次はどんなページかが気になって、じっとはしていら

れない様子の子どもたちでした。みんなお話しの途中は絵本に張り付いていましたよ!




◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!