2022年6月22日水曜日

6月23日

 

今日は、月に一度のなかよしの日でした。雨が続いていましたが、
今日は晴れたので戸外に出て遊びました。

 雨が続いていたので園庭には水溜りがありました。戸外にでるとすぐに
水溜りに集まる年長組さん。年少組の子どもたちもその様子を見て、
何をしているのか気になり近づいてみると、水溜りにアメンボがいました。
年長組の子どもたちが無事アメンボを捕まえ、年少組の子どもたちも
一緒になって嬉しそうに観察していました。

 また、少しずつ他学年との関わりが増えてきたように思います。年少組で
していた転がしドッジに、年中・年長のお友だちが「入れて!」と入ってきて
くれたり、つぼみ組の小さいお友だちに話しかけ手を引く様子が見られ、
なんだかほっこりしました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!