2022年6月22日水曜日

6月22日

 今日はじめじめとした一日でしたね。

梅雨入りし、雨の日が多くなる時期ですが、

お部屋の中でも有意義な時間を過ごしていきたいと思います。


今日ははじき絵で花火を描きました。

「花火見たことあるお友だち??」と聞くと、

「はーい!」と半数の子が手をあげました。

コロナ禍の中で過ごしてきた子どもたちなので、

打ち上げ花火を見る機会は少ないのだなと感じました。

でも、子どもたちの想像力はとても豊かです。

こんな花火があったらいいなと自由な発想で描いていました。

クレパスで色彩豊かに描いた後、黒の絵の具で上から塗ると・・・

花火が浮かび上がり、「きれーい!!」と大喜びでした。

後日、持ち帰りますのでお子さまの絵を楽しみにしていてくださいね。



◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!