2022年6月20日月曜日

6月20日

今日はゆり組は絵画がありました。

今月の絵画ではスポンジボブに出てくる「ゲイリー」という

カタツムリのキャラクターの時計を作りました。

先にばら組さんが絵画でゲイリーを作っていたのを見ていた子どもたちは

絵画が始まる前から「やったー!絵画!ゲイリー作るんやで!」と

嬉しそうにしていました。


いざ作り始め、ゲイリーのパーツの画用紙を切ったり、

模様を描いたり、パーツをカタツムリの殻となる紙皿に貼り合わせていったりと

制作を進めていきました。かたつむりの胴体はキャラクターの色通り、

青色と白色の紙粘土を混ぜ合わせて水色になるようにしましたが

紙粘土に触れている子どもたちは触感が楽しかったようで

「うわ!!これ面白い!楽しい~!!」と嬉しそうに活動に取り組んでいました。

これからまだまだ作品数が増えていき、作品展が楽しみです!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!