2022年6月24日金曜日

6月24日

 今日はとて暑く、まだ体が暑さに慣れきっていない今は、過ごしにくさを感じる1日でしたね。すみれ組は手形を取り、かにを作りました。運動会に向けたマスゲームで「エビカニクス」を練習している子どもたちはかにを作り始めると「えび!かに!」と歌詞を口ずさんでいました。手形が乾くと目と口を描きニコニコなかに、寝ているかに、表情豊かで可愛くなりました。子どもたちは「えびも作りたい~!」と言ってくれました。今度はえび作りも楽しんでみたいな…と子どもたちの反応から計画をしたいと思いました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!