2022年6月14日火曜日

6月14日

 今日は七夕制作を楽しみました。子どもたちに七夕について話をしました。川の向こう側とに織姫と彦星が離れ離れになってしまったことを伝えると「かわいそう!」「神様いじわる!」という反応が返ってきました。でもお仕事をせずに遊んでばっかりだったことはいけないこと子どもたちなりに考えながら話を聞いてくれました。

星の形、織姫、彦星の顔の形をハサミで切り、貼り合わせるところまで今日は作りました。

切っている間はとても集中していたため部屋の中がシーンと静まり返るほどでした。頑張って一生懸命形を切り、貼り合わせたものを今日は乾かして明日続きをする予定です。子どもたちは明日続きをするのが楽しみな様子で帰っていきました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!