2022年6月27日月曜日

6月27日


朝から強い日差しで、湿気が多く
蒸し暑い1日となりました。
子どもたちも「今日は暑すぎる〜。」「汗が止まらん!」と、
暑さを感じている様子が見られました。

熱中症対策として、保冷剤が入ったタオルを首に巻くと
「付け方覚えとるよ!」と、年長組の子どもたちは
年中組の時も使用していたこともあり
取れてしまわないように、マジックテープのところで止めて
付け方を覚えているようでした。
戸外遊びには、「首が冷たくて気持ちいい!」と
涼しさを感じて嬉しそうにする会話が聞こえてきました。

暑さに負けず、鬼ごっこや砂場遊びなど
自分のやりたい遊びを楽しむ子どもたちでした。
進級当初に比べて、友だちを遊びに誘ったり、遊びの輪に自分から入って行ったり
友だちとの関わりが広がっています。
これからも学年に関わらず異年齢での、関わりも
広がっていってほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!