2022年5月31日火曜日

5月31日

 今日はお昼から天気が回復し、暑さを感じましたね。


今日は、ゆり組は7月のアルバムコメントでスイカを作りました。

果肉の部分となる赤い画用紙と、皮の部分の緑の部分を画用紙で

形に切り、貼り合わせた後、指スタンプでスイカの種を表現しました。


制作が好きな子どもたちにアルバムコメントを作ることを伝えると



「制作するんや〜!」「何作るん?」と興味津々の様子でした。

そして、種の部分を指でスタンプしているときは、

「すごい!種みたい!」と楽しそうに取り組む子どもたちでした!






◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!