2022年5月31日火曜日

5月30日

 


朝から強い日差しで暑い1日となりましたが、

暑さに負けず戸外で元気いっぱい身体を動かして遊ぶ

子どもたちでした。


今日は折り紙制作をしました。

クローバーと帽子を被った顔を折る事を伝えると、

「クローバー難しそう!」と折ることができるか

心配そうにする子の姿も見られましたが、

しっかり折り方の説明を聞いて覚え、自分たちで

折り進めることができました。完成した折り紙を

大きな画用紙に糊付けして貼り、午後から足し絵をしました。

「クローバーは公園に生えとるから滑り台描く!」

「周りにちょうちょ描きたいな!」と、

一人ひとり違った折り紙制作が完成しました。

これからも折り紙を折る経験や、糊付けや足し絵などの

手先を使った活動でできたことに自信を持ってほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!