2024年3月3日日曜日

3月4日

 今日は、白塚の初午祭があり、園にも獅子舞と天狗が来ました。お部屋で少し話をしたら、つ

ぼみ組のみんなは表情がかたまっていましたが、「獅子舞は牙があるのかな?」という声も聞

こえてきました。「どうなんだろうね?来たら見てみようか!!」という話もしました。いざ

本物を目の前にするとさらに目がテン…になっていましたが太鼓や笛の音に合わせて獅子舞や

天狗が舞う姿をみんなじーっと見ていましたよ。そして話題になった牙について…「見て!金

色や!!」と牙を見て大騒ぎしていました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!