2024年1月21日日曜日

1月22日

 今日は穏やかな気候でしたね。

明日からはまた寒くなるようなので、体調管理に気をつけていきたいですね。


年中組は折り紙制作で凧を作りました。

思い出アルバム用に制作した獅子舞の顔の作り方に似ていたので、

子ども達からは「簡単!!覚えてる~!!」と折り進めていくのが早かったです。

午後からの足し絵では、「お家で凧揚げしたよ!!」

「風が吹かんと凧揚げ出来やんよな!!」と

お休み中の出来事を楽しそうに会話しながら、

その情景を思い浮かべて描いていました。

子ども達の作品を見て、お話を聞いてみてくださいね。


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!