2023年10月23日月曜日

10月23日

 朝晩は身に染みる寒さを感じられるようになり、

冬の訪れを感じます。


休みが明け、子どもたちは休日の出来事を

嬉しそうに教えてくれる姿がありました。

「お休みの日に動物園行ってきたよ!」「お出かけした~!」と

友だちとも楽しそうに話す会話も聞こえてきました。


年少組では、季節の絵を制作しました。

10月の行事、ハロウィンにちなんで黒い画用紙の上に

水色、ピンク色、黄色の小さい画用紙をちぎって

そこにキラキラの丸シールと目を貼りました。

ビリビリモンスターと名付け、一つ目や三つ目

それぞれのモンスターが出来上がりました。

後日、クレパスで足し絵をして完成です!

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!