2023年8月23日水曜日

8月23日

 雨が降ったりやんだりと不安定な一日になりましたね。

 今日の年中組は制作をし、新聞紙と画用紙を使ってサメを表現しました。
自分で鉛筆で下書きをした波の線を切ったり、大きな紙にのりを塗ったりと、
ハサミやのりの使い方に慣れた年中組だからこその制作となりました。
大きく口を開いたサメは表情が個性豊かで面白い作品ができました。

 出来上がった作品に子どもたちはとても愛着を持ったようで、降園時に
「サメさんまた明日ね!」と手を振る姿にほっこりしました。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!