2023年5月8日月曜日

5月8日

 今日は子ども達が元気に登園してきてくれて嬉しかったです。

GWも子どもたちの話から楽しく過ごされたようですね。


今日は日本太鼓の練習をしました。

前回の練習で上手に叩けていたので、

子ども達がより上達するよう、股割りの仕方や手のあげ方など

細かいところまで気をつけられるよう伝えました。

意識するだけで気持ちがグッと入るので、

上手に叩くことが出来ていました。

子ども達だけでリズムを言ったり、叩いてみるよう促しましたが、

ちょっと心配があるようで自信なさげな子ども達でした。

これから自信を持って出来るよう練習を積み重ねていきたいと思います。


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!