2023年4月10日月曜日

4月11日

 今日は朝から温かい日が差し、ぽかぽかと

陽気な一日となりました。

年少組の子どもたちは新しいクラスでの生活が始まって二日目に

なりますが、昨日は泣いて登園して来た子も今日は

「おはよう~!」「にこにこで来れたよ!」と笑顔で

登園して来てくれる子の姿が増え、嬉しく思いました。

自分のマークを見つけて上靴に履き替えたり、

ロッカーの場所を覚えて鞄を置いたりと少しずつ

自分でできることはやろうと取り組む姿勢が見られるようになりました。

「明日も幼稚園に行きたい!」と思ってもらえるように

これからも子どもたちが安心できるように寄り添いながら、

楽しく過ごしていきたいと思います!


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!