2023年2月14日火曜日

2月14日

今日も朝から気温が低く、小粒の雪が降り始めると

寒さが強まっているように感じました。
年長組の子どもたちは、粘土や折り紙などの室内遊びを

楽しんでいました。粘土遊びをする子の姿が多く、

「カービィ作るわ!」「見てみてパン作った〜!」と

作った粘土を嬉しそうに見せ合い盛り上がる子どもたちでした。

楽しそうにする姿を見ていた周りの子も、「粘土しよ〜!」と

遊びの輪が次々に広がっていきました。

色々な経験をしてきたことで手先も器用になり、細かいパーツや

想像している形を上手に表現することができるようになりました。

卒園式まで残り1ヶ月を切りましたが、まだまだ

友だち同士との関係を深めてほしいと思います。


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!