2023年2月10日金曜日

2月10日

 今日は朝から雨が降り、気温も低い一日となりました。

 年少組の子どもたちは、制作を楽しみました。今年に入り、何度か
雪の降る日があったことから、雪だるまを作りました。

 今までしてきたたくさんの制作を通して、ハサミの使い方が上手になった
子どもたち。自分で雪だるまの形を切りましたが、線に沿って切れる子が多く、
成長を感じました。切った後は、マーカーペンで顔や洋服を描きました。
雪だるまが完成すると、「ボタンたくさん付けてあげた!」「私の可愛い!」と
嬉しそうに教えてくれる子どもたちでした。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!