2023年1月13日金曜日

1月13日

今日も朝から身に染みる寒さとなりましたね。
日中の日差しが温かく感じるように思います。

年長組では、作品展に向けて「スポンジ・ボブ」の共同制作をしました。
段ボールにペン書きしてある、イカルドとパトリック、カーニさんに
小さく切った色画用紙を貼り合わせていきました。
年中組の頃にしたことを覚えている子の姿が多く、
「線からはみ出さんようにするんやんな!」とやる気十分で
取り組んでいました。貼る場所を見ながら、画用紙の大きさを選んで
色画用紙の間に隙間ができないよう、綺麗に貼り合わせながら意識していました。
みんなで協力しながら貼ることで、色がなかったキャラクターたちは
色鮮やかになりました。完成すると子どもたちも、
「見て〜!できた!」「可愛くなった!すごい!」と
嬉しそうな表情を浮かべていました。
これからも作品展に期待を膨らませて、取り組んでほしいと思います。

◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!