2022年12月21日水曜日

12月21日

 今日は、12月生まれのお誕生会がありました。
 緊張しながらもみんなの前で発表することができ、成長が
感じられました。




 職員からの出し物では、みんなでどう変化するかを想像しながら
実験をしました。

 お酢と重曹を使った実験では、段々と泡立っていき、
コップから泡が溢れ出すと子どもたちは大興奮でした!

 静電気実験では、ストローをティッシュで擦るとストローが
ホールの壁や窓にくっつき、子どもたちからは歓声と拍手が
湧き上がりました!簡単にできる実験なので子どもたちは、
「おうちでもしてみる!」と、とてもわくわくした様子で見入っていました。




 


◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!