2022年11月9日水曜日

11月9日

今日も青空が広がる良いお天気でしたね。

まだまだ日中は暑く汗をかきながら戸外で遊ぶ子どもたちです。


年長組は今日はフェスティバルに向けて合奏の練習をしました。

一曲目のOver the Rainbowは、今まではパートごとにわかれて

練習していましたが、練習を重ねるごとに上達し、

最近は全部のパートを合わせて練習できるようになりました。

また、今まではCDに合わせて演奏していましたが、今日は本番のように

ピアノ伴奏とキーボードに合わせて練習してみました。

全パート合わせて練習したり、ピアノ伴奏に合わせて練習したりと

少しずつ本番を意識するようになり「ちょっと緊張した!」と

話す子どもたちです。

これからも練習を重ね、本番で素敵な演奏を披露できるように

頑張っていきたいと思います。



◇お知らせ◇

 今年度から幼稚園の日々の様子はInstagramにてお知らせしていますので、 Instagramからご覧ください!